暖かでした。春が次々と

朝見ると、昨日蕾だったラッパ水仙が開花していました。

アイビーやオキザリスは無しにして、ヒメリュウキンカは庭から摘んだ蕾と替えました。するとすぐにこのように開花したのでした。

 

種子から育てていたビオラの一番花が可憐に咲きました。見つけた時の嬉しさは格別でした。

階段ガーデンに早速植えました。

 

お昼のおうどんを買うために出かけた道路わき、前回の花は手前に倒れてまもなく穂になりそう。2番花が咲き始めていました。

 

午後は車庫の上の雑草取りと枯れた枝の剪定、こうした仕事はやった分きれいになり、楽しい仕事です。

ミズが小屋から出てきて、ずーと見ていました。

 

桑で爪とぎ。