午後は快晴雲きれい

所用ででかけ帰宅すると、ミズがいつもの場所でうれしそう。

 

近くの調剤薬局で見かける手編みの愛らしいぬいぐるみ、どなたが作られたのかしらとお聞きすると、調剤して下さる女性が「私の祖母です。皆さんに少しでも和んでいただけたら・・・」と。「和みました。ありがとう!」

 

午後は庭に出て植物の点検。

紅梅がこんなに咲き進んでいました。早春の香りですね。

 

雲が流れてゆきます。面白い雲、きれいな雲・・・

 

ポタジェの冬野菜元気。

 

ウインターヘリオトロープの花があちこちに。

姉の庭、今年は何本咲いたかしら。

ヘリオトロープの香りが新鮮です。

センティッドガーデンには欠かせないですね。

キク科のハーブです。

 

夫が所用ででかけ、帰りにモールにより穴子の天ぷらをお土産に。

夕飯は穴子ドンにしました。煮汁はトロロの時と同じ、厚岸の昆布だしと厚岸のしょう油です。それにホウレンソウのお浸しと、とろろ昆布のお吸い物も添えました。夫に息子よありがとう。