ガーデンテーブルクロス

昨日所用で八柱まで行った時、ガーデンテーブルのクロスを何枚か購入しました。

f:id:mitioyoneko:20190820111126j:plain

明るくてかわいいな。

黄色のヘリアンサスとよく合っています。

 

f:id:mitioyoneko:20190820111110j:plain

何処からかあらわれ眺めるニャンコ。

 

 

(今朝の庭仕事)

f:id:mitioyoneko:20190820111148j:plain

昨夕思いきり剪定した、ヤノネボンテンカ、百合、ポタジェのトマトやナス、キュウリ。

それらを涼しいうちに二人でまとめました。全部で7束。その後道に垂れていたクリスマスローズや白の山吹、ウインターヘリオトロープ、羊歯など。

砂利の中のカタバミも掘り取り専用の袋の中へ。

 

f:id:mitioyoneko:20190820111125j:plain

この奥の部分にひと山の剪定ごみがありました。

紐でまとめた後、玄関の前に夫が移動。

ホースで水まきしながら箒で履くと、奥まで道の筋が通り、すっきりした気分。

 

f:id:mitioyoneko:20190820111129j:plain

奥右側のセンリョウが実をつけていてうれしくなりました。

 

f:id:mitioyoneko:20190820111144j:plain

`バットオースチン'は、また一輪咲きました。

 

こうしてブログを書きながら、ふと外を見ると、

f:id:mitioyoneko:20190820113735j:plain

二匹の野良仔猫がくつろいでいるではありませんか。

とりあえず、名付けた、クロちゃんとシロちゃんです。

 

f:id:mitioyoneko:20190820114200j:plain

f:id:mitioyoneko:20190820114142j:plain

気持ちよさそうにリラックスして。