バラの花で気持ち華やぐ

バラ農園からお送りいただいたバラ。素晴らしいバラ。

 

手作りキルトの敷物の上に。

 

粗塩を使ったモイストポプリを作りました。

ローズマリー、ベイツリー、オリーブ、マートルなどの上にバラの花びらや葉。

水晶玉にはティーツリーの精油をたらしました。

乾燥のためにすぐに変化しますが、それも楽しみの一つ。

 

イギリスのRHS(英国王立園芸協会)主催のチェルシーショーには、13年連続で出かけました。ハーブの他勉強になることばかり。このイヤープレートは1991年のものです。ポプリはこのプレートを使いました。

 

7日ですので、窓辺をリニューアル。小麦がこんなに生長して、眺めているだけで清々しい気持ちになります。

 

お昼は七草がゆではなく海鮮かゆ。材料はごはんと水、エビ、イカトコブシなど海鮮にミニトマトも入れて軟らかくなるまで煮て、最後に庭の春菊を入れ、タラコと柚子の皮を入れました。味は塩、旨味調味料。