久し振りの山川美雪陶芸教室

仕事がたてこんで行く余裕がなかった陶芸教室でしたが、久しぶりに山川美雪陶芸教室へ。

 

途中まで作ってあったお皿の削りの作業をしながら、先生と二人でいろいろな話をしながらの楽しい時間でした。

 

 

センニチコウが見事に咲いています。

 

帰り際に、部屋に飾られた美しいダリアの花をいただき帰宅致しました。

 

 

東側に植えた月桂樹がスス病になり、手前にあったオズボーンマートルもあっという間に黒くなってしまいましたので、朝はその剪定の作業。

午後もその続き。奥左の木が月桂樹でその横の茶色の木がマートルです。

下の部分の雑草抜きもスピードで行いました。

続きは又明日。

とても活動的な、満足の一日でした。