主婦の友社ゆうゆうの撮影

f:id:mitioyoneko:20210820221638j:plain

昨日は主婦の友社ゆうゆうの撮影でした。

11月号はバジル12月号はレモンバーベナでした。


f:id:mitioyoneko:20210820222110j:plain

今回は渋谷区にあるミモザハウスというスタジオハウス群の中の「リゾート」

という場所でした。

f:id:mitioyoneko:20210820222051j:plain

f:id:mitioyoneko:20210820221641j:plain

前日着で送った大きな段ボールの荷物が右側に見えます。

その横のトートバッグは朝手持ちで運んだ料理とか、壊れたら困るポプリポット、

撮影の要になるバジルとレモンバーベナの苗。ものすごく重かったのですが気合で運びました。

f:id:mitioyoneko:20210820221649j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20210820221704j:plain

段ボール箱からとりあえずテーブルに取り出し、これからいろいろとセッティングします。

f:id:mitioyoneko:20210820221653j:plain

カメラマンの川部米応さん。
私は記録のための撮影をこまめにするのですが、
いつものように、スマホの撮り方のコツを教えて下さり、ありがたく感謝!でした。

美しく撮れる料理の盛り付けのコツもその度に伝授して下さりこれは日々の暮らしにも役立ちます。

 

f:id:mitioyoneko:20210820222631j:plain

すべて終わった後の記念撮影。

編集の牧谷里香さん、ライターの吉原美奈子さん、いろいろとお世話になりました。

ありがとうございました。本日はアシスタントの方がおられました。

( ゆうゆう11月号と12月号、まだ先の話ですがどうぞお楽しみに!!)

 

(仕事が終わり、場所をかえて、遅そいお昼と打ち合わせ)

f:id:mitioyoneko:20210820221705j:plain

いつものレストランで今回は美味しいフォーをいただきました。コリアンダーが効いていました。

 

f:id:mitioyoneko:20210820221715j:plain

帰り道でいつも気になるお花屋さん。

f:id:mitioyoneko:20210820221716j:plain

今回はアジアンハーブのノコギリコリアンダーなどを購入。

ホーリーバジルはいろいろの種類がありました。