青空が気持ち良い水曜日。

f:id:mitioyoneko:20210303201935j:plain

良く晴れた一日でした。

快晴の青空がきれい。富士山は真っ白でくっきり見え、何だかうれしくなる朝でした。

 

f:id:mitioyoneko:20210303201937j:plain

シェイクスピアのそれぞれのハーブが息を始めた感じ。

いっときチューリップを咲かせるために、沢山の球根が潜んでいます。

それらの芽が一気に顔を出しました。

 

f:id:mitioyoneko:20210303201944j:plain

朝の陽光を浴びようとマートルの高い場所へ。

これから二階に飛び移ります。

f:id:mitioyoneko:20210303201957j:plain

この写真の右奥のローズマリーの大木の半分ほどが枯れてしまいました。

車庫の上ですのでよく今まで元気で成長したなあと思っています。

そこで本日の大仕事、ノコギリで思い切ってその部分を剪定しました。そのあたりのいらないアイビーなど剪定、アイリスを少し移動してフェンスまでの小道をもっと広げました。

 

f:id:mitioyoneko:20210303202236j:plain

夫が、剪定したローズマリーを束ねてくれました。

ありがとう!

 

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信してお

りますので、ごらんくださいね!