じりじりと焼けるように暑かった一日

洗濯物は良く乾き、風は気持ち良い日でした。

f:id:mitioyoneko:20200811214532j:plain

朝のうちに、カシワバアジサイの茶色に変色した花を剪定しました。

純白から少しずつ変化して、遂にこうなったのです。

この色もなかなか良いものだなあと思いました。

 

f:id:mitioyoneko:20200811214534j:plain

思いきりさっぱりとさせました。横にアップルミントが茂っていて、

良い香りが漂いました。汗が出てきたので室内へ。タップリの水を飲み、保冷剤を押し当てて扇風機。インスタグラムを書き込みました。

インスタグラムはいまのところ一日3回です。

 

f:id:mitioyoneko:20200811214535j:plain

6月1日に種まきしたコットンは、あまりに暑そうなので、桃ノ木の木陰に移動しました。紐の位置もかえてみました。

ほんの少しの作業なのに汗が!

 

f:id:mitioyoneko:20200811214536j:plain

今回は咲いてくれそうな蕾。

待ち遠しいとはこのことね。

でも、なんともいえず嬉しいものです。

 

f:id:mitioyoneko:20200811214551j:plain

待ち遠しいといえば、ジャコウアゲハが昨夜蛹になっていたので驚きました。

 

f:id:mitioyoneko:20200811214553j:plain

脱いだものは、下に落ちていました。

全部で4個の蛹となりました。

今は待ち遠しい、けれど、心配。

 

f:id:mitioyoneko:20200811214517j:plain

美容室から帰るとミズがいました。

良いこね。

 

f:id:mitioyoneko:20200811214519j:plain

f:id:mitioyoneko:20200811214603j:plain

この写真は、お昼頃。メメタがセミを捕まえました。