嬉しいプレゼント、ヒヤシンス、猫たち

プレゼントって嬉しいものですね。

f:id:mitioyoneko:20200123120233j:plain

Nさんのロンドン土産。先日仕事の折、ハーブの花の蜜について話題になったばかりでしたので、このタイミングにおどろきました。

 

f:id:mitioyoneko:20200123120236j:plain

富良野のUさんからのラヴェンダー。茎がまだ緑がかっていて、香りも最高。

Mさんからいただいたストレプトカーパスは2輪咲いて嬉しいです。

 

f:id:mitioyoneko:20200123120247j:plain

朝から冷たい雨で4℃。一瞬日が差したときは8℃になりましたが又雨となりたちまち6℃。寒いです。

二軒南側の新築工事が始まりました。

一軒分に二軒分の家が建ち販売されます。

日当たり良く静かな地域ですので、お買い得の家だと思います。

クレーンを使い次々と仕事が進んでいきます。

昨年の南側の3軒分の新築工事よりは、迷惑な工事音は少なめですね。

 

f:id:mitioyoneko:20200123120250j:plain

水栽培のヒヤシンスはオレンジ色の花が咲き始めて、とても嬉しいです。

 

(本日の仔猫たち)

f:id:mitioyoneko:20200123120301j:plain

雨の寒い朝、寒そうに思えて私の使わないオレンジ色のセーターの中にプチプチを入れて、ハウスに追加してあげました。

 

f:id:mitioyoneko:20200123120303j:plain

しばらくすると二匹ともうまく収まり、良い感じで眠っていました。