種からのショカッサイそしてプチプチ無しに

昨日撮れなかったクロッカスのアップが撮れて嬉しい瞬間です。

f:id:mitioyoneko:20190312195323j:plain

花の色合いって芸術ですね。

 

f:id:mitioyoneko:20190312195421j:plain

あっ!咲いた咲いた!

種から育てたショカッサイです。


f:id:mitioyoneko:20190312195410j:plain

昔姉の家を訪ねた時、西の部屋の窓を開けた場所に、この花がいっぱい

咲いていて、窓辺にも飾られた様子にとっても魅せられたのでした。

今こうして育てることが出来て、本当に嬉しいです。


f:id:mitioyoneko:20190312195354j:plain

春めいて暖かな日でしたね。

寒さ除けのプチプチを皆はずしました。

ナスタチウムがこんなに元気ですし、

ジャスミンや、Iさんが種から育てたカルダモンも、

沢山の新芽が伸びていてビックリで嬉しかったです。

出かけたきり帰らなくなって3週間、チョモの小屋には野良猫のクーさんが寝ていたので、今は逆さまにしています。

 

f:id:mitioyoneko:20190312195402j:plain

ロケット、レモンマートルなどの寄せ植え鉢もプチプチをはずしました。


f:id:mitioyoneko:20190312195344j:plain

姉の庭から送ってもらったヒヤシンスが今年も咲き始め嬉しいです。

元々は実家の庭からのものなので、ひとしお嬉しいです。