雨の合間の白花たち

24℃と、寒いほどの気温です。
昨夜からの雨で植物たちは生き生き。
とはいえ、お昼の天気予報を見ると、大変な状態ですね。
西よりへの異例のコースで、雨と風に厳重注意とのこと。我が家もどうなるか心配になりました。



雨のやみ間に花の写真撮りをしました。
白花いろいろ。
いつのまにかサルスベリが花咲いていました。



池の横のクリナムがすっくと立ち上がり咲き始めました。
姿かたちが本当に良い花。





アナベルは最後の一輪がまだ純白。





オイランソウは雨露が重たげ。辺りに甘い香りを放っています。



◎先週は久しぶりにツタヤでDVDを借りて映画鑑賞いたしました。
一本一週間100円です。
私は仕事机の上のパソコンで観るのが好きです。
カッコウーの巣の上で、二十日鼠と人間、ル・アーブルの靴磨き、ジュリー&ジュリア、リトルプリンス小公女。
いずれも感動し良い映画だと思いました。あと一本は感動できず早送りでした。
「すごくおもしろいの。見終わったから見る?」
と夫にきくと、
「見ない」
とのこと。好みが違うのね。