石猫

門扉の奥に置いてあるお守り猫の石猫、マジックとクレヨンで描いたクロトラちゃんがすっかり薄くなってしまいました。
一年間ご苦労さま。今日はきれいに描きなおしてあげますね。

35cm×13〜14cmの石は友人のTさんにいただいたもの。
簡単に持てないほどの重さです。
40年位前、
「白菜漬けの重石にしてね」
ともう一つの石と共に、プレセントしてくれたもの。
採っても大丈夫な河原まではるばる出かけて、ご自宅の分と我が家の分をご主人が!

白菜漬けを漬けなくなった時、ふと思いついて猫の絵を描いてみたのでした。


描いているうちにみるみる生き返ってくるような感じ。
またお守りお願いしますね。