映画「オリエント急行殺人事件」鑑賞

先日姉が電話で、「映画「オリエント急行殺人事件」観たわよ。あなたも、この映画はやはり映画館で観るべきよ」
とのことで、夫がゴルフでいない今朝、船橋のララポートの映画館へ。


名探偵エルキュール・ポアロケネス・ブラナーが演じ、同時に監督もつとめています。
驚いたり笑ったり感動したりの1時間54分でした。
ひた走る豪華寝台列車オリエント急行」のアップの迫力、遠くからのまるで絵のような美しい風景、夕焼け、雪景色。
人間模様も達者揃いで演じられ、アクションもハラハラドキドキ。
終わりも納得で気持ち良く帰宅の途につきました。

◎ネットであちこち調べましたら、この場所の時間が都合よく決めました。
無料のパンフが欲しかったのでお聞きすると、今の映画の始まった時点ですべて処分してしまうとのこと。本になったものはいらないけれど、パンフはサービスとして欲しいのに・・・と思いました。
ちなみに歌舞伎座の場合は、本になっているものは有料ですが、今やっている演目と来月の演目のパンフを置いてあり、だれでも無料でもらえる仕組みです。
同じだったらありがたいのに・・・

◎写真は8日の讀賣新聞の夕刊での紹介記事となりました。