ダイヤモンド富士

昨日、「ダイヤモンド富士の写真が撮れました」と、近くに住むJ子さんがご自宅のそばで撮影した感動の写真を送ってくれました。
我が家近くの富士見ヶ丘からはきっと今日。
でも私は歌舞伎ですのでこの時間帰宅は無理。
そこで夫に撮影をお願いして出かけました。


富士山のてっぺんに太陽が来た時間は16:56でした。
ダイヤモンドの光が無いのは残念。あともう少し早ければ良かったのかも・・・
しかしこのひとつ前の写真は太陽が少し左にあったのです。

それにしてもこの写真、とっても貴重な一瞬です。
とっても嬉しかったです。
Tさん、ありがとう!



同じ16:56のうちに、たちまち沈み、わずかに見えるだけ。


これは16:57。もう完全に沈みました。
ネグラに帰るカラスが沢山写っていました。