「なんくるないさー」そしてきょうだい会

昨日の午前中はいつもの陶芸でした。
まもなく16年目となります。
「夜6:00から新宿で桐原のきょうだい会があり、天気予報では雪が降るかもしれない。先日みたいに交通マヒにでもなったら大変」
とお話すると、私の前に座る沖縄出身のAさんから良い言葉を教えていただきました。
なんくるないさー」
あれこれ思い悩むことなく、その時その場で決めればよい。

そして結果はうれしいことに傘を使うこともありませんでした。



夫のきょうだいは5人ですが、今回は3きょうだいとその連れ合いで6人集合。
場所は新宿駅から徒歩10分ほどの「とらふぐ亭」でした。


私は飲めませんが、皆フグのヒレ酒を堪能していました。
食後のアイスモナカの後店を出て、駅までの途中でコーヒーを飲んで再度楽しくおしゃべりして解散しました。
新宿の夜空にはうっすらと、真ん丸の月が見えていました。