今朝のモヤと庭仕事


昨夕、花がら摘みした薔薇を木の器に置いてしばし楽しんでいます。
モヤが香りを確かめに来ました。
毛が伸びてきました。両手の先の毛はハサミで揃えてやりました。


朝のガーデニング
◎9:30を過ぎて雨が降ってきました。
その前に東側の道を掃き掃除して、大のプランターに大量にある土を先日斜面の部分に植えたバラの周りに置き、手前から靴で押し付けておきました。水やりした時に流れてしまうので、そのための工夫です。
その時、J子さんにいただいた冬に花が咲くクレマチスに沢山の芽がでて葉が広がっているのを見つけて嬉しかったです。
もう一つの種類のアーチ仕立てのものはすでにアーチを覆うように茂っています。