よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の1:00〜2:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。
本日は年に一度の楽しみのハーブ&フラワーのリース作りでした。
後半はウフィツイ美術館の絵画コレクションの解説でした。


材料は毎年同じ諏訪のKさんより。
あらかじめ色や材料を指定します。



家からはアイヴィー、ワイルドオーツ、黒い実が熟したマートルの枝をお持ちしました。

 

できあがった皆さんの作品、嬉しくて思わず記念写真を撮っていただきました。
秋らしいファッションで出かけました。
この上に紫色の薄いセーターでしたが、暑くて脱ぎました。



カラフルで良い感じ。



Hさんに見せていただいた羊の毛を染めてから様々な糸をプラスして紡いだ糸と織った作品ショール。



紡いだものはご自身であみだした方法でのもの。一つ一つが素晴らしい色合わせで、これを使い額絵を作ったりコラージュしたり、イメージは果てしなく広がりそう。
是非このまま極めてくださいね。



Mさんが皆様にお持ちくださったキチジョウソウ。二年前にポット植えにして育てられたそうで、どのポットも花が咲いていて嬉しいです。皆様大喜び。

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
是非いらして下さいね。
お問い合わせは、電話 047-7164-3151にどうぞ。