ウェルカム・フラワー&ウェルカム・ポプリ

近所の花友を招いて、久しぶりの楽しいおしゃべり。
美味しいアップルパイとミルクティー
庭も室内も楽しんでいただきました。
ポプリも花も飾って。

昨日いただいた牡丹は、ドライになっていたローズマリーの器にふんわりのせました。
牡丹の花の強い香りがします。
そこに、ドライのローズマリーの葉とドライのラヴェンダーを砕きながらふりかけ、タイム、オールスパイスローリエの粉もふりかけました。
レモンのエッセンシャル・オイルを少したらして、ウェルカム・ポプリ。
牡丹の花びらがきれいに乾いてゆくか、観察しながら過ごそうと思います。


ウェルカム・フラワーは、ワスレナグサネモフィラアネモネクリスマスローズ、カラクサケマン、白ヤマブキ、スペアミント、スリーコーナード・リーク。


お客の一人Hさんが、
「今年はチゴユリが沢山咲いたのよ。苗いる?」
「欲しいわ!実家からずーと前にもらって育てていたんだけど、絶えてしまったの」
というわけで、お土産に持ってきてくださり、夕方に植えました。