生誕100年 ターシャ・チューダー展・・・松屋銀座にて

生誕100年 ターシャ・チューダー展を姉と観てまいりました。
松屋銀座にて4月6日(月)まで行われています。
是非皆様お出かけください。
素晴らしい感動を味わえることでしょう。

]
私がアメリカのバーモント州にあるターシャさんの家を訪ねたのは、
2010年のことでした。ターシャさんは、その2年前に亡くなられていました。
今回の展覧会は生誕100年というものにふさわしく、そのすべてが網羅されている感があります。
いまにもターシャさんがあらわれそうな雰囲気。
会場は沢山の方で賑わい、大盛況でした。
原画の素晴らしさに魅了されました。
やはりすごいなあと、みいりました。


会場の最後には、杉井明美さんによる「ターシャの庭」が展示され、これは撮影okでした。
温室の前にある丸い形のハーブガーデン、現地での様子を思い出しながら眺めました。
植物の一つ一つの選択に気配りそして抜群のセンスを感じました。
姉と記念の写真撮り。

クレマチスの苗、白のモンタナとダッチェス・オブ・エジンバラを記念に購入しました。

◎Sさま、チケットありがとうございました!