2015-03-12から1日間の記事一覧

ホワホワ モヤ

毛が伸びてきたモヤ。春の光がからだのすみずみまで入り込んでいます。

君津のガーデンへ

昨日は風が強く吹いておりましたが良いお天気。 昨年8月1日以来の、君津のファーム訪問でした。 この庭は、アグリライフ倶楽部www.agrilife.co.jp/ の社長舩曵寛眞さんに依頼され造っている600坪ほどの庭園ですが今年で9年目となります。 今回訪ねたのは、全…

君津のおみやげ

Tさんの奥様が菜の花の蕾を摘んでくださいました。帰宅してすぐに茹でておかかにしょう油でいただきました。 疲れがいっきに飛び去る心地の味わいでした! 帰りに舩曵さんにいただいた苺。美味! くるべりーファームの苺摘みは大盛況のようです。www.kuruberry…

ヘレボルス(クリスマスローズ)

庭のあちこちで咲き始めたヘレボルス、そのどれもが愛おしい。 上の2枚は市道から見上げると良く見える場所に植えてあるヘレボルスです。 通りかかったら見上げてくださいね。

生誕100年 ターシャ・テューダー展…松屋銀座にて3/18〜4/6

生誕100年 ターシャ・テューダー展が、3月18日〜4月6日まで、松屋銀座8階イベントスクエアで開催されます。 ターシャさんの庭を訪ねたのは、5年前の6月のことでした。 その感激を思い出しながら、出かけるつもり。 S様チケットありがとう!

ようこそ!セツコの部屋へ

池袋コミュニティー・カレッジで、 田村セツコさんが毎回ゲストを迎えてトークをなさいます。 4月20日は姉がゲストです。 大好きなセツコさん。 毎回きっと楽しい時間となることでしょう。 お問い合わせは池袋コミュニティ・カレッジ 電話03-5949-5494 です。