「読売文化センター京葉」のハーブ教室

「読売文化センター京葉」のハーブ教室は、毎月第一月曜日の10:30〜12:15までです。

先週は台風接近のため、翌週の本日に変更になりました。
またまた台風とのことで心配でしたが、まだ船橋にはほとんど影響がなく、ほんの少しの雨くらいでした。



ハーブの苗は担当の方が水やりしていて下さいました。
ありがとうございました。
お二人が日程変更のためにこられませんでしたが、いつものメンバーにお会いすることが出来嬉しく思いました。
来月は皆様お揃いになること、楽しみにお待ちいたしております。


ハーブ教室には私の庭からハーブのさし木用の枝をお持ちします。
本日は、
ベルガモットジャスミン、クローヴガマズミ、ロサ・ギガンテア、ステビアをお持ちいたしました。
Oさんの黄花ソケイも加わりました。

後半に作ったのは、ハーブ・ソルトです。
フランス産の5種類のハーブを粗塩にミックスいたしました。



◎ 「読売文化センター京葉」のハーブ教室では、10月期が始まりました。

初めての方でも楽しめるハーブ教室です。

ハーブについて知りたい方、なにか生きがいを見付けたい方、生活を楽しくしたい方、お友達が欲しい方、

是非お出かけくださいね。

ご連絡は下記までお願いいたします。

住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。

電話 047-434-1125 です。