昨日の食事

昨日は二子玉川のコミュニティークラブたまがわのハーブ教室でしたので、お昼はTで。もう20年以上もここです。

いつも和風ハンバーグをいただくのですが、
「当店では三種類のハンバーグがございます」とのこと。
「いつもは二種類ですが夏の限定食品として夏野菜の素揚げをのせたものがございますが・・・」
というので、
「それではその夏野菜の特別バージョンを」というと、
「ボリュウムがあるのですが大丈夫ですか?」
あれれ・・・
「トライしてみます」
ということで、美味しくいただきました。
周りを見ると夏休みなので小さなお子さん連れやお洒落したマダムたち。
マダムたちは食後のスイーツのプリンも注文し、楽しそうにおしゃべりしながら、たちまち食べつくしました。次回は食べてみようかな・・・
かつてはIさんやKさん、時にはSさんとともに食事をしましたが、今は一人でゆっくりと。


食後は美味しいコーヒーを。



帰りが遅くなるので、表参道駅構内のきのくにやでお弁当を二つ購入。
やはり帰宅は6:30を過ぎましたので買って正解。
すぐにお豆腐の味噌汁の材料をガス台に置いて火をつけ、その間庭にでて水やりをしました。





夜、私のパソコンの横で熟睡するモヤ。
時々撫でると、いかにも気持ちよさそうに、身体を突っ張ります。