沖縄の旅・・・6

古宇利大橋を渡り、周囲およそ8kmという離島古宇利島に出かけました。


途中、松林の場所を通り過ぎました。
健康そうな松がイキイキと茂るのは、貴重と思いました。

遠くに大橋が見えてきました。

バスの中からの景色。正面には島、橋の両側に美しい海。右奥には、果てしなく続く東シナ海が。

島では海辺散策の自由時間がありました。


なんと美しい海の色でしょう。
ここはまた格別の美しさです。
シュノーケリングをしているグループがいました。

グアバもタンカンも珍しいです。タンカンを購入してバスでいただきました。ひとつは添乗員のTさんへ。

次に訪れたのは、泡盛工場とお菓子御殿。お菓子御殿ではこんなものを注文して食べてみました。紫イモのお団子だけでもボリュームいっぱい。小豆に似ていたお豆が濃厚。

ホテルはリザンシーパークホテル谷茶ベイ。今回も素敵にお洒落した姉。

夕食は海を背景の和食レストラン。