2014-04-24から1日間の記事一覧

今年の牡丹は良い牡丹♪

牡丹の華やかさは、まさに花の女王。 風もなく穏やかな快晴が続き、いっきに咲いて美しい牡丹。 その深みのある大人の香りを聞くのも、一年に一度の楽しみ。 この優しいピンク色の牡丹は今年7個も蕾を持ち次々と咲いている。 一輪は陶芸の美雪先生のお母様に…

沖縄の旅・・・6

古宇利大橋を渡り、周囲およそ8kmという離島古宇利島に出かけました。 途中、松林の場所を通り過ぎました。 健康そうな松がイキイキと茂るのは、貴重と思いました。 遠くに大橋が見えてきました。 バスの中からの景色。正面には島、橋の両側に美しい海。右奥…

アマドコロとホウチャクソウ

タンジーの葉のかげで、斑入りのアマドコロが咲いています。 友人のYさんから数年前にいただいた苗、その後この場所に移植。今年はまわりに子株が増えて、嬉しいこと! ホウチャクソウは数年前に、実家の兄の庭からもらってきたもの。 先程花を見付けてびっ…

6月3日(火)ハーピスト古佐小基史さん 東京公演のお知らせ

ハーピスト古佐小基史さんより公演のご連絡がありました。小佐古さんとは、昨年の10月ジャパンハーブソサエティー(JHS)愛媛支部主催の姉熊井明子との対談と古佐小基史さんとの鼎談の時に松山でお会い致しました。 素敵なハープの音色に聞き惚れ、楽しい鼎談…

ツタンカーメンのエンドウ豆

ツタンカーメンのエンドウ豆が春と共にツルを伸ばし、ついに花が咲き始めました。 スイートピーのような美しい花です。