6月3日(火)ハーピスト古佐小基史さん 東京公演のお知らせ

ハーピスト古佐小基史さんより公演のご連絡がありました。

小佐古さんとは、昨年の10月ジャパンハーブソサエティー(JHS)愛媛支部主催の姉熊井明子との対談と古佐小基史さんとの鼎談の時に松山でお会い致しました。
素敵なハープの音色に聞き惚れ、楽しい鼎談の時を過ごすことができ、JHS愛媛支部長の井上泉さんには、こうした機会を設けていただき、心より感謝したのでした。


古佐小基史さんの公演は各地ですが、私のブログでは、東京公演について、お知らせします。他の場所につきましてはホームページwww.harpmusician.com、Facebookページにも掲載があるとのことですので、そちらをごらんくださいね。

東京公演

6月3日(火)古佐小基史さん 東京公演

以下、古佐小さんよりのメールを一部添付して、ご連絡致します。
********
[イベント内容]  古佐小基史ソロハープコンサート
[日時]  6月3日(火)開演19:30
[会場]  楽屋(らくや)
[会場住所]  東京都目黒区上目黒2-15-6目黒銀座商店街二番街中程
二番街の大きな看板(真下の右側)が目印
[料金]  予約/2,500 当日/¥3,000
[電話連絡先]  03-3714-2607
[メール連絡先]  yoyaku@rakuya.net
[ホームページ]  http://rakuya.asia/
古佐小基史・新アルバム紹介

"Pilgrim" 巡礼
*このアルバムは、コンサート会場でお求めになれます。

 北カリフォルニアの自然に囲まれた自家農園を営みながら暮らす中で、自然に湧いてきた音楽を気の向くままに自宅で録音したアルバムです。ハープだけではなく、リコーダー、声、様々な打楽器などを自らで演奏し、一つの楽器で演奏した内容に即興的に別の楽器を加えてゆくという形で、有機的に音楽を構築しました。ハーピストとしての自分にこだわることなく、音楽家として制作したアルバムですので、曲によっては全くハープを演奏しなかったものもあります。
 
 自然の豊かな生命力とその一部である自分を感じながら、それぞれの曲を制作しました。自分自身と向きあいながら音楽を創るプロセスは、神聖な場所を巡る巡礼の旅のイメージと重なります。その思いを込めて、アルバムタイトルを「巡礼」としました。

 このアルバムが、皆様を内なる心の巡礼の旅にお誘いすることが出来れば幸いです。

 以下にユーチューブのサンプルです。ご参照下さい。
Remembrance of homeland
Walking into open land
Hymn #2
Copyright © 2014 Jazz Harpist Motoshi Kosako, All rights reserved.
********