沖縄の旅・・・5 青の世界 海洋博公園(沖縄美ら海水族館) 

あっ!これはすごい!!
巨大なサメやマンタがゆったりと旋回し小魚が群をなす姿に魅了され、ベンチに座って見続けました。
「イルカショウには行かないで、ここで時間まで観ていたいけどいい?」
「いいわよー」と、姉。
入る前に是非イルカシヨウにも行きたいと、姉を誘っていた私ですが、この素晴らしい場面に釘づけになってしまったのでした。
それに涼しいし。
ころころ変わっても、いつも「いいわよー」と言ってくれるお姉様に感謝。



途中から水中カメラで撮影した映像が映し出され、詳しい説明がされました。
産んだばかりの卵がアップで映しだされたりしてとても興味深く眺めました。


レストランに入り、窓際から観る姉。
「ほら見て。すぐそこにいっぱいマンタの小さいようなのが休んでいるわよ」
ピラフのようなものとミルクティーを注文し、時間ギリギリまでここで過ごしました。