林望さんの『イギリスからの手紙』


林望さんの『イギリスからの手紙』(東京堂出版)をお送りいただきました。
出版おめでとうございます!
巻頭頁の30年前の大変貴重な写真で始まる、ご家族にあてた手紙の数々。そしてボストン夫人の手紙も。
昨秋、林望さんと姉との『味覚春秋新年号』のための鼎談のおり、今ちょうどその原稿整理をなさっているとのことで、
「『イギリスはおいしい』、『イギリスは愉快だ』のもとになる材料なんですけれど、そのもとの手紙を公開しようということになりました。書簡集ですけれども、これが本当におもしろいんです。自分で言うのもなんですけれど。」
とおっしゃっていた本。
おっしゃるとおり、おもしろくて、おもしろくて、時間を忘れるほど熱中してしまいました。
イギリスでのどの場面も興味深く読ませていただきましたし、ご家族への思いや愛情にも心うたれました。

是非沢山の方々にお読みいただきたいと思います。
詳細は www.tokyodoshuppan.com をご覧ください。
発売を記念してのトークやサイン会などもあるそうですので、お見逃しなく。