よみうりカルチャー柏のハーブ教室

本日は、
毎月第一木曜日の1時から柏そごうの11階で行われる『よみうりカルチャー柏』のハーブ教室でした。
柑橘類を使ったモイスト・ポプリ作りを致しました。

皆様、それぞれ工夫されました。
おもわず微笑むようなものもあります。
帰宅されたら、お皿などに塩や、塩とミックスした白檀の削ったものを置き、その上に本日カッターやピーラー、ハサミで形作った、オレンジやレモンのいろいろをそっとのせてください。月桂樹の葉はそのまま置いても良いし、ハサミで切り形作りしても。
身近なものをこうして工夫することにより、初めてのものが自分の手で出来上がってゆく工程を楽しんでいただけましたでしょうか。
オレンジ、レモングラス、白檀、クローヴ、シナモン、クラリーセージやジュニパーの香りを楽しんでくださいね。

◎よみうりカルチャー柏のハーブ教室は、いつでも参加可能です。
初めての方でも、大丈夫ですので、お出かけくださいね。
材料手配のため、興味のある方はお早めにご連絡ください。

電話 047-7164-3151にお問い合わせください。