白露の季節

NPO PLANT A TREE PLANT LOVE事務局の佐藤誠さんから、“ともいき”便り№35が届きました。
会員に毎月送られるものです。
毎月、二十四節季にまつわる、とてもためになるお話や、理事長勝田祥三さんのお話が記載されています。
今回は白露についてでした。
白露・・・なんて素敵な表現でしょう!

9月7日から22日までは、白露という節季だそうです。
白露というのは、露が宿り白く見える事とのこと。
今朝の庭、秋の爽やかな空気の中で、宝石のように輝いた露を見付けました。
明日は早起きして、もっと探してみましょう。

二十四節季に関しましては、私のハーブの解説もありますNPO PLANT A TREE PLANT LOVEの、www.plantatree.gr.jp/ をごらんください。