昨日のハーブ教室

昨日の『読売文化センター京葉』はシルクのポケットチーフの染色でした。
出来上がった時に模様が出るように作業していただき、水に漬けこみ絞ってから染液に入れて煮ました。
後半は以前お見せできなかったバリの映像をごらんいただきました。

先月庭のレモンライムを皆さんにプレゼントして下さったIさんが、ミモザとオリーブの枝を一年ぶりに大量に持ってきてくださり、皆大喜び。私も家に帰り早速台所のカウンターに飾りました。ミモザは少しずつ花が開きますのでそれを眺めるのも楽しいのです。
Uさんは、サンルームで咲かせたセンティッド・ゼラニウムの小枝をいろいろ持ってきてくださり、これも皆さんでわけました。Iさん、Uさんありがとうございます。感謝いたします。
Sさんは初孫が産まれたため欠席でした。可愛いお孫さんのことはブログkaorikoubou.jugem.jp/に毎日書かれていて見るのが楽しみです。
◎『読売文化センター京葉』のハーブ教室では、4月からの受講生を募集しております。
ハーブのある楽しい暮らしを月ごとに知っていただく楽しい教室です。何か新しいことにチャレンジしてみたい方、ハーブのことをもっと知りたい方は是非お出かけください。素敵なお友達づくりもできるのではないかと思います。
住所は 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。
詳細は電話047-434-1125にご連絡ください。