早春の庭は、それぞれとても素敵でした。

群馬県にある『高崎クリスマスローズガーデン』と埼玉県にある『武蔵丘陵森林公園』にバス旅行ででかけ、春の気配のガーデンを楽しんできました。


『高崎クリスマスローズガーデン』。
大好きなスノードロップが咲く庭はいったいどんなところかしらと、興味深く思いながら出かけました。落ち葉の降り積もる斜面には、スノードロップが可憐に咲いて、小道を少しずつ登って行くたびに歓声を上げるほどでした。
スノードロップは今花時で、クリスマスローズはこれから沢山咲きます。
隣接の温室には珍種が沢山売られていて、時間のないのが残念でした。

福寿草シクラメンクリスマスローズがとっても素敵でした。

武蔵丘陵森林公園』は梅園とその下の福寿草を楽しみました。水仙も素敵でした。

赤松の茂る部分もきれいに手入れされていて、冬の幹の美しさを楽しみました。