立派な野菜

昨日は柏のよみうりカルチャーのハーブ教室でした。
皆様苦労しながらも、扇の形の正月用の飾りを仕上げました。

夕方Kさんが、Mさんの畑の野菜を届けてくださいました。
どれも立派。とくに白菜と大根の見事なこと。サツマイモも美味しそう!
これはMさんのご主人が本格的に栽培したもの。さすがと思い記念撮影。
エリザベスカラーをつけたモヤがすぐにやってきました。

我が家のポタジェはどうかな・・・と、今朝の写真。小さかった苗が育ちターサイが見事。ぎゅーづめの状態が好ましく感じられます。周りにある野菜は少し虫に食われているものもありますが、中の方は健在。これからその虫食いの葉を摘み取ったり、花は移植したりの手入れをする予定です。