ハーブ教室のリース作り

昨日は玉川高島屋『コミュニティークラブたまがわ』の、今年最後のハーブ教室でした。
同じ材料でもそれぞれ雰囲気の違うものが出来上がりました。まだ途中の方もいらっしゃいます。お互い見せ合いそれも勉強になります。





kさんはシックな色合いに仕上げました。次の写真は残した材料です。
華やかな色にしたければ、残りの材料を加えればよいのです。
このまま楽しみ、しばらくしてから付け加えてリニューアルしても良いですね。


◎玉川高島屋『コミュニティークラブたまがわ』のハーブ教室は12月お休みですが1月より始まります。3月には東京ステーションホテルのレストランでハーブ料理を味わう外出授業もあります。興味のある方は是非ご参加ください。
詳細は www.cctamagawa.co.jp/の「ガーデニングを楽しむ」をごらんください。