ターシャ・テューダーのカレンダーと手帳

昨日はとびきり嬉しいプレゼントをいただきました。『ターシャ・テューダーのカレンダー2013』と、『ターシャテューダーの手帳2013』(株式会社メディアファクトリー刊)です。

 ここ数年、このカレンダーを壁に飾り、毎月の写真を楽しみながら、一年を過ごしております。
日々の丁寧な暮らしぶりが伝わり心暖かくなり、なんだか元気が出てくるのです。
 数年前に取材のためにアメリカのバーモント州にあるターシャさんの庭をたずねました。息子のセスさんご夫妻、孫夫妻と赤ちゃん、スタッフの皆様も一緒に暖かく迎えてくださいました。コーギー犬のメギーも一緒の庭巡りでした。
 表紙の写真は私が最も好きな写真の一枚ですので嬉しいです。山百合、エキナケア、クレオメ、レースフラワーなど大好きな夏の花、それも自分の庭でも育てている花が見事に飾られつつあるこの写真に、今までどれほど触発されたことでしょう!
◎清水能子さんありがとうございます。また一年楽しませていただきます!
この商品の詳細は、株式会社メディアファクトリー、www.mediafactory.co.jp/をご覧ください。