手作り・・・赤ちゃんを抱いたママ猫

 子育て真っ最中の頃に考え作ったものの一つで、いつも見える場所に置いています。身長は17㎝です。ママの表情と赤ちゃんの顔が優しくて好きな作品です。エプロンの胸元には刺繍も施して、赤ちゃんのおくるみにはとびきり素敵なレースを使いました。当時飼っていた猫が子供を産みその子育てに感動の日々でもありました。

敷物は友人真智子さんの織物の作品でワッフルという織りかただそうです。これも大好きでいつも身近に置いています。表裏どちらも良い色合いです。

後姿も愛らしい。布は夫がフランス長期出張のお土産に買ってきてくれた物の一つローラアシュレイを使用しました。
ラヴェンダーと化繊綿をいれて香りのぬいぐるみになっています。