絵本『マウスマンション サムとユリア』発売


 オランダで1960年に生まれた、カリーナ・スカープマンさんが51才に作った、ドールハウス、そのネズミのサムとユリアが主人公の絵本です。なんと100以上の部屋があるというマンション。たかさが3メートルで幅は2mもあるとのこと。私もいくつかドールハウスを作りましたが、このマンションにはただただ驚きました!
 2匹の日々が描かれていて、たとえばユリアがみずぼうそうにかかった時、おかあさんがミントを摘んできて、かゆみをやわらげてあげる場面などあり、ハーブ大好きな私としては、興味いっぱい。
 大人も子供も楽しめる絵本だと思いました、是非皆様ご覧になってくださいね。
絵本『マウスマンション サムとユリア』は、メディアファクトリーより発売です。
詳細はwww.mediafactory.co.jp/の書籍をご覧ください。
You Tube にアップした動画をSさんからおしえていただきました。
ドールハウスの全容とカリーナさんのインタビューがあります。時間は3分間です。これはとても面白い映像です!!!
【書籍PV】マウスマンション サムとユリア プロモーション映像
http://www.youtube.com/watch?v=JguWBvxTOPQ