姉・熊井明子の講演


 昨日、新宿の朝日カルチャーセンターで姉・熊井明子の講演がありました。姉は『「赤毛のアン」の人生ノート』を岩波現代文庫より今年の5月に出版しましたが、テーマはまさにその人生についてでした。帯にも書かれている通り、「夢見ることこそが現実を変えていく第一歩」。講演を楽しんだ皆様、明るく元気に帰途につかれたようでした。
 今だからこそ、この本を是非たくさんの方にお読みいただきたいと願っております。
 写真の本にかかるようになっているのはハーブのサザンウッドです。よく虫よけに使われるハーブです。作者・モンゴメリがことのほか好んだハーブと、姉の話で知りました。
◎編集部からのメッセージなど詳細はwww.iwanami.co.jp/moreinfo/6021860/top.html
をご覧ください。