モヤのライオンカット


 昨年に引き続き、ライオンカットにしていただきました。暑い時期このスタイルは最高。初めて試みた昨年はその姿に心がとがめたのですが、涼しそうですし飲み込む毛がないので毛玉を吐くこともない・・・。そのうえ少しずつ伸びて半年間で今まで以上にふさふさになります。
 6月30日のブログはそのふさふさの状態です。
 ところで6月の写真では手前のエキナケアがまだ一輪しか咲いていませんね。このハーブの花の色と形が好きで庭のあちこちに植えていますが、この場所が一番あっているみたい。3週間あまりで立派に咲きそろいました。夏のハーブガーデンを毎年華やかにするために、多年草のこのエキナケアやレッド・ベルガモットを植えると良いですよ。