2014-04-28から1日間の記事一覧

菫ちゃんまだ咲いていました

もうすっかり終わっていたと思ったスミレ、 大きく茂って黄色の花を楽しませてくれたポタジェの菜の花の整理をしたら、 真ん中の鉢の中でまだこんなに可憐に咲いていたのでした。

君津のファームの庭 3・・・ローズガーデン

クラブハウスの前に造ったローズガーデンは中心に小道を造り、両脇に天使の羽のような形の花壇にして、左右にこだわりのバラを植えてあります。 花はまだですが、まもなく咲き始めることでしょう。 背景は、もともとあったドウダンツツジの生垣を生かしまし…

君津のファームの庭 4・・・モミジの丘とアジサイの小道

立派なモミジが清々しく芽吹いてきました。 モミジの芽吹きって本当に美しいですね。 ここは「モミジの丘」と名付けました。 そしてその後ろからクラブハウスの脇を通りアジサイの小道を造っています。

君津のファームの庭 5・・入口 「ようこそ!クリスマスローズでお出迎え」

先が入口の部分です。この両側に、若泉ファームのとっても上等なクリスマスローズを植えこみます。 少し日陰にもなる場所ですので、きっと居心地良いと思います。 まもなくこのアーチの白八重咲きが香しいモッコウバラが咲き始めます。 ベニバナトキワマンサ…

君津のファームの庭 6・・・ボーダー花壇とラヴェンダーの丘

着々と進むボーダー花壇作り。 3メートル×10.5メートルの花壇が4個あります。 昨年そして一昨年植えた花々がそのまま増えて咲き始めている。 クリーピング・タイムは、計算通り、理想的な姿に。 アーチの部分までが庭で、はるか彼方にはアグリライフ倶楽部の…

君津のファームの庭 7(了)・・・「雑木林の散歩道」と「グラス・ガーデン」

雑木林の散歩道は、今進行中の庭。名前のごとく雑木林を造っている。 この写真の右側の11メートル×24メートルの場所。 少しずつ植樹されました。昨年の様子です。 ] 道の始まりは、入口のアーチ脇の所と、もう一方はこのラヴェンダーの丘のところ。 道は大き…