2013-03-26から1日間の記事一覧

嬉しい! ワスレナグサの実生に花

大鉢のゴールデンオレガノの間から、ワスレナグサの実生がいつのまにか生長して、花が咲き始めました。 幼馴染の仲良し真智子さんの庭では、沢山のワスレナグサの実生が咲き始めたと聞き、うらやましく思っていました。 が、 あっ咲いた!と、うれしいこと!

ハーブの大苗をいただく

昨夕松永さんが、ジキタリスとホリーホックの地掘り大苗を沢山持ってきてくださいました。松永さんのご主人は畑を本格的になさり、花も育てておられます。 今日の午後はいただいたその苗を植えました。この写真は、あっ撮らねば!と撮った、最後の2株の写真で…

クレマチスのイナバウアー

知らない間にクレマチスに蕾が。まるでイナバウワー!

美味、ホタルイカのスパゲテイー

昨日お魚屋さんに立ち寄ると、まだ小さな新鮮なホタルイカが売っていました。カラシ酢味噌でと思ったのですがお昼のために、春キャベツもたっぷり使い昨日のお昼はスパゲティーに。 キャベツはいつものように後半に一緒に茹でました。洗ったホタルイカも入れ…

小さな花束

数日前、差し上げると約束していたさし木用のサルココッカとクレマチス・アンスンエンシスの枝を摘みながら、そうだ!花束にしたらきっと喜ばれるだろうと、他の花も添えて小さな花束にしました。清々しい色合いになりました。 サルココッカ、クレマチス・ア…