孫のSとデート

孫のSと久しぶりのデート。庭で花束を作る。

とても喜んでくれて、嬉しかった。

 

Sがお買い物の間、お店を見たりスマホみたりして過ごす。

又会いましょうね。お昼はカレー。美味。

 

猫友、花友の近所のNさんに呼ばれ、部屋に展示された素晴らしいちりめん細工の作品群を見せていただいた。十二支も作られていて、どれも丁寧でセンスのある作品だ。

 

 

アンティークの家具に今年作られたお雛様、珍しい猫小物も。

部屋に入ったのも初めて。本当にびっくりした作品群。見せていただいて、ありがとう。とても嬉しかったです。

 

アーチの剪定の続きを夕方に。椅子に乗っても届かない場所もあり。でもあと少し。

その後、今までのものも含め、丁寧に掃いた。

 

花友J子さんにいただいたファセリアトロピカルがぱっちりと花開いた。

なんとうれしいことでしょう。