赤トウガラシ

部屋の中から、道路沿いのフェンスに咲くピンクの花が見えました。

「あれはこの間見た、変化朝顔だわ!」

と、見に行くと、やはりそうでした。かわいい花です。

下に白花の株も咲いていましたが、雨に打たれたようで汚れていました。

 

昨日帰りに北小金駅近くのお花屋さんで購入したインパチェンス

好きな色を2鉢。なんと一鉢120円というおねだんでした。

 

昨日行きのバスの中から、仲良しのお花屋さんの店先に、赤トウガラシを見つけ、

早速本日夕方出かけました。

美しく熟した深紅の唐辛子、無農薬の野菜です。

早速、ハーブ教室と私の作品作りのために注文。

店先の一つを買おうとすると、プレゼントして下さり、うれしいこと!

いつもありがとう!!