花やポプリで華やか

チューリップが終わり、来年まで容器はしまいました。

終わった花はほとんどが乾いていて、ドライのラヴェンダーと生のローズマリーを少々混ぜた粗塩の上にのせた、モイストポプリにしました。

 

花友のJ子さんとMさんにいただいた花束の花も上にのせたらいっそう華やか。宝石のようにな雰囲気になりました。

 

東側シェイドガーデンの富貴蘭やセキコクのコーナー。

この場所に一年中つる下げています。

とても、心地よいみたいです。

 

アイリスの最初の渋い色が甘い香りで咲きました。

 

センティッドゼラニウムのオールスカーレットユニークです。

きれいな花です。奥の花はブリリアントという名前です。

 

これは、ヘーゼルナッツゼラニウムです。

 

一昨日のうかい亭で食べたハマグリをいただいて帰り、この場所に飾りました。

孫が小さな頃遊びに行った海辺で拾ったもの。家で食べたものがとても美しくて。プーケットに夫と出かけ滞在したホテルのプライベートビーチで。義弟の俊郎さんの所に夫と遊びに行き海辺で拾ったという貝をいただいた。真ん中の小さな黄色い貝は、イギリスの西南端ペンザンスの海辺でひろったもの・・・

こうして見るとどれ一つにも、思い出が詰まっています。