春の青い花、Cooking

f:id:mitioyoneko:20210318214620j:plain

大好きな青花コーナー。

f:id:mitioyoneko:20210318214622j:plain

プルモナリアが次々と咲いています。

f:id:mitioyoneko:20210318214633j:plain

シェイクスピアガーデンはこの時期のみチューリップを。

何本か咲き始めて日々が楽しみ。

 

f:id:mitioyoneko:20210318214636j:plain

雪柳が咲き始めました。

ミズが木蓮の木にかけあがり下りてきました。

 

(Cooking)

f:id:mitioyoneko:20210318214650j:plain

お昼はウォーキングがてら買い物に出かけました。

お刺身を購入し漬けにしてから少し電子レンジにかけ、削り節ととろろ昆布でお茶漬けにしました。

山椒の芽と一才ユズの皮を添えました。 

 

f:id:mitioyoneko:20210318214652j:plain

おやつはハーゲンダッツのラムレーズンとクルミパンとほうじ茶。

二人で二階のベランダ柵の補修をしましたので、仕事の後のお茶は美味しかったです。

 

f:id:mitioyoneko:20210318214659j:plain

夕飯は新鮮三種盛りの酢味噌添えにしました。 

さっとゆがいてお皿にのせるだけ。

ブロッコリー&漬けのまぐろのスープと大根のぬかみそ漬け。

 

 www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!