河田ヒロさんの水彩&コラージュクラス展

f:id:mitioyoneko:20201020214934j:plain

大好きな河田ヒロさんの作品は今まで個展で購入し毎日見えるところに飾っています。

ところで、

今月の26日-31日まで、中央区銀座5-5-9  ACギャラリーにて、河田ヒロさんの水彩&コラージュクラス 第7回グループ展が開催されます。

詳細はhttps://www.instagram.com/hiro_kawada · 

 会期中、河田ヒロさんのウェブサイト「草の上花の下」及びインスタグラムでは、すべての作品を公開するそうですので、是非ご覧下さいね。

私もとても楽しみです。

 

(私は昨日の主婦の友ゆうゆう誌の撮影が無事に終わり、ほっとし、リラックスの一日でした。)

f:id:mitioyoneko:20201020215130j:plain

左よりカメラマンの川部米応さん、編集担当の牧谷里香さん、ライターの吉原美奈子さん。

川部さんは私の作品をどこでどのように撮影するかを的確に判断し、素晴らしい写真を撮って下さり嬉しい限り。 

f:id:mitioyoneko:20201020215128j:plain

一軒家のスタジオの庭からも、一階も二階もと、瞬時にその場所を決めて撮影する様には、感動します。

一階は終わり、二階に移動。

今回は来年の1月と2月用。テーマは1月はレモングラス2月はローズマリーです。

どうぞお楽しみに。

 

(本日の我が家の庭にて)

f:id:mitioyoneko:20201020214953j:plain

コリウスの挿し芽が付きましたので、大鉢の真ん中に植えました。霜が降りるまで楽しめそう。

f:id:mitioyoneko:20201020215009j:plain

朝、雨戸を開けると、ニャー。

「あら、いいところで日向ぼっこね!」

f:id:mitioyoneko:20201020215038j:plain

「昨日はずっと庭仕事していたよ。猫のトピアリーもトリミングしたので見て!」

と、夫。

「あらーきれいになったわね!」

「正面から見て!」f:id:mitioyoneko:20201020215040j:plain

「左の耳が大きいわね」

「後ろから切るのでやりにくいんだよ。自分でやる?」

「お任せするのでやってみて」

その後、夫が、部屋に入るなり、短く刈りすぎたよと、困った顔。

「大丈夫、すぐ伸びるから、心配しないで」

あー、でも明日見るのがコワい。

 

f:id:mitioyoneko:20201020215022j:plain

お茶の時ドライのレモングラスを使い、ティーをいただきました。熱湯を注ぐと強いレモンの香り。蜂蜜を入れて、レモングラスの先でかき混ぜながら、

「あー美味しい!」

と、夫。

 

f:id:mitioyoneko:20201020215025j:plain

お昼はラーメンを半分ずつとホカッチャをいただきました。これもとても美味しくて、

「又作って!」

と、夫。

「簡単だからいつでも作れるわよ!」

www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね