早春の息吹・・・暖かな日差しの中で

暖かな金曜日ですね。青空が美しいです。

f:id:mitioyoneko:20200221112452j:plain

門扉と車庫あたりが早春の良い感じ。

 

f:id:mitioyoneko:20200221112505j:plain

黄梅が思った通りに咲いて嬉しい春。

 

f:id:mitioyoneko:20200221112506j:plain

猫のトピアリーちかちか光っている。

 

f:id:mitioyoneko:20200221112639j:plain

あら、いつのまにか。

 

f:id:mitioyoneko:20200221112927j:plain

好きなのね!

 

f:id:mitioyoneko:20200221112931j:plain

f:id:mitioyoneko:20200221112522j:plain

チューリップの芽が目立ってきました。

 

f:id:mitioyoneko:20200221112525j:plain

このところ庭仕事に熱中しています。

昨日は、水を張った壺で成長具合を観察していたミソハギを、いよいよ植えこみました。

ブッドレアの手前に大きな穴を掘りその土をここに移動。

少しずつの作業でもやがてはこうして一杯になるんだなあ・・・などと、

感じたり考えたり思ったりしながら、の楽しい作業。

 

f:id:mitioyoneko:20200221112536j:plain

松戸市の講演の時にお持ちするために整えていたハーブの寄せ植えの一部です。

ロケットの花が咲き始めていました。

又いろいろ工夫してお持ちしますので、楽しみになさってくださいね!