夢見るスミレのカルトナージュ

思いがけず、Tさんお手製の、スミレの花の刺繍を散りばめたカルトナージュをお送りいただきました。
もっとも、少し前に、
「一年ほど前から制作に取り掛かり、やっと仕上がりました」
と、お聞きしていたので、心待ちの状態でした。

リボンやラッピングペーパーやカードにも意味を持たせて。


黄金のハリネズミのシールにクスッ。




(大大大好きな菫の花)

スミレの花の色と布の色そして材質の絶妙な組み合わせ。
20cm×9cmの小箱です。




縞模様の粋な遊び心。そこに精緻な刺繍。





イニシャルと花の組み合わせに感涙。




「後ろ側にも一輪スミレの刺繍を入れました」
と、Tさん。

心キュンとする贈り物でした。