陶芸教室そして美味しいいただきもの

月二回土曜日の10:00〜12:30は山川美雪陶芸教室です。
仕事の都合などでなかなかいかれず、久しぶりに出かけました。


鉢が二個焼き上がっており、次はお皿の削りの作業でした

◎陶芸教室アトリエ山川www.atelieryamakawa.com/ceramicsclass/



お教室に入る所から、とても素敵な庭。
種蒔きから育てた花々が咲いています。

今はポピー、スイートピーなどが咲いていました。



帰りに、ポピーの‘シャレーダブル’と、‘マザーオブパール’の苗をいただきました。




帰宅すると、松永さんから素晴らしい野菜と、
パプリカ、ナスの‘フィレンツェ’など、イタリアの野菜の苗が届いておりました。

いずれもご主人が丹精込めて作られたものです。

いつもありがとうございます!


(我が家の庭) 

バラが又咲き始めて、うれしいこと!
‘パットオースチン’のオレンジの濃淡が魅力。


‘ムンステッドウッド’。


セイヨウアジサイの‘アナベル’。


ティータイム)

本日の午後のお茶、昨日J子さんにいただいたお手製のレモンカード、たまたまあったクラッカーにのせて美味。
元気が出ました!