『明日の友 』初夏号発売、午後のガーデニング、友との交流

『明日の友 』初夏号姉熊井明子との姉妹対談のテーマは、「植物からもらう力」でした。
8頁の特集頁ですので、是非皆様ご覧くださいね。

ネット注文www.fujinnotomo.co.jp 又は書店注文、電話注文でお願いいたします。




(午後のガーデニング)(多肉植物

多肉植物は、軒下で無事に冬越しでき、春先に他の部分の補修が出来ました。
本日は再び摘み取り他の部分の補修をしました。


リースにも少しプラスして、美しくよみがえりました。


カモマイルのベンチも、今は多肉植物で楽しんでおります。

この後、J子さんと待ち合わせて、陶芸友のkさん宅とお庭拝見。
室内は陶芸作品がほど良く飾られていて、とても素敵でした。
素晴らしいオーディオでの弦楽四重奏 「四季」は好きな曲ですので、
とてもうれしく、お茶とおしゃべりも楽しみ、今度は我が家へ。




J子さんにいただいた花と、
ささっと飾ったバラと月桂樹と羊歯とレディースマントルローズマリーのモイスト・ポプリでお出迎え。
夕方になり、再会を約束してお別れ。




夕飯は、本日のkさんからいただいた玉ネギも使い、天然ブリのしょう油煮でした。
ショウガもジャガイモも一緒で、美味でした。
お味噌汁は煮干しで出汁を取り、三つ葉とナメコ。ごはん軽く一杯。