21世紀の森と広場

松戸には憩いの場所『21世紀の森と広場』があります。
広々とした池には鳥たちが訪れ、まさにバードサンクチュアリー。
いつ行っても楽しい場所です。
快晴でしたので、11時頃出かけました。バイクで10分程の場所です。

青空が水面に映り爽やかな青さ!




カワウが太陽にむけてずーと羽を広げていました。



霧噴水は、いつも乗るバスから見下ろせる場所にあります。
霧がたなびいている様子がきれい。
遊んでいた子供たちも大喜び。
この後突然その霧がとまりました。


今回初めてその説明を読みました。
1時間に一回、時計代わりに5分間噴霧していると分かりました。
GoodIdeaですね!
「もっとみたーい! 見たい見たい!」
と女の子。
「あのね、1時間しないと次のはみられないんだって!」
と、ママ。